2012年2月16日

MacBook Pro (Mid 2010) のメモリを8GBに増設




使用したメモリelixir製 ノートPC用 DDR3 1066MHz 4G×2

初めての作業でしたが難なく増設出来ました。

詳しく記述しようかと思いましたが、この手の記事は
すでに過剰供給と言っても過言では無いので簡単にします。

裏蓋のネジはプラスドライバーの00番です。

こちらの→精密ドライバーはおすすめです。

ネジ穴を潰さないように気を付けます。

ここから先の作業は静電気に対し、厳重に注意して下さい。


左の図はMacBook Proの底面とは少々
異なりますが、増設方法としては同じです。

左右のバーを広げるとメモリが跳ね上がるので
2枚とも同じ要領で引き抜きます。

差し込む時は斜めに入れて下に押し込むと
はまるので2枚とも同じ要領で差し込みます。



最後に「Rember」というメモリテスターでメモリの動作確認をします。

"memtest"というプログラムがメモリ空き容量を占領します。

Swapファイルが作られるので終了後は再起動をおすすめします。



購入してから一年と半年ほどの歳月で蓄積されたホコリに驚きました。
ピンセットで取り除き、エアブロアーで綺麗に吹き飛ばしてやりました。

0 Comment:

コメントを投稿