2012年2月29日

オープンエアー型イヤホン 「Pioneer 〜SE-CE511-W〜」





可愛くも憎らしい生後六ヶ月の愛犬に、iPod付属のイヤホンを二つ咬み壊され
つい先日、DENONのカナル型イヤホンも咬み壊されたのがこれを購入した顛末です。

自分はiPod付属イヤホンの軽量で自然な装着感が気に入っていました。

欠点は低音域が乏しい事と、左右の見分けが付きにくいことでした。

タダで付属してきたイヤホンをわざわざ買い直すのも何だか癪に障りますし
何しろ面白みに欠けますので欠点を克服した軽量イヤホンを購入することにしました。

今までは割とイヤホンにこだわっていて、一万円程度のイヤホンをいくつか購入し
愛用してきましたが、最近は"イヤホンはイヤホン"と見切りが付きましたので
安価で軽量なイヤホンを選んだ次第です。

こちらのイヤホンに決めた最大の理由は白地に赤をあしらったアシンメトリーです。

やはり日本人として紅白の組み合わせには心が動かされます。

実物は左の写真の通り意外と大きいです。

iPod付属イヤホンほどではありませんが
パッドを付けなければ装着感はほとんど
感じられずにリスニング出来ます。

安価な値段にしては音質も思いのほか良好で
iPod付属イヤホンに比べ、音抜けに関しては
同等程度ですが、低音域ははっきりしていて
聞き逃すということは無いと思われます。



全体として、実用感としては満足と言えるのですが、一つだけ言わせてもらえるならば
装着部が楕円形になっていて安定した装着感を生み出しているのは素晴らしいのですが
柄の部分が大きく、耳たぶにかすかに触れ、iPod付属イヤホンの様な付けているのを
忘れてしまう程の装着感は感じられないところです。

しかし、そもそものデザインコンセプトが違うと思われるのでこの様なことを言うのも
畑違いというものだということは自覚はしておりますのでご容赦を。


0 Comment:

コメントを投稿