2012年2月3日

Macallan 25YEARS OLD Anniversary Malt



"シングルモルトのロールス・ロイス"と評される
スコットランドウイスキー「The Macallan」。

その美酒を25年寝かせ、2000年に詰めたものが
今回味わった酒です。

専用のシェリー樽で熟成された豊かな甘味は
高級感漂い、まさに絶品。

年の割には長い間酒にまつわる仕事をしてきましたが
飲むのは勿論、お目にかかるのも初めてでした。



相場は卸価格で十万前後という高級な酒ですが
縁があり味わうことが出来ました。

シェリー樽で寝かせたスコッチは大好物なので
とても美味しく頂きました。

廃盤になってしまいとても残念ですが
「Glenmorangie Sherry Wood Finish」
なんて最高に好きでした。

0 Comment:

コメントを投稿